手作りピザもらったよ。

好きな作家さんが療養に来ていた場所に行ってきました。
大学生の時にも何度か来ましたが、今回も癒されたような気がします。これからも好きだと思います。
でも、作家さんが訪れた数十年前の景色と違って
電車はいつでも迎えに来てくれるし、終電を逃せばきれいなホテルがあって
真新しい住宅街からは綺麗で温かくて幸せな家庭の光が出ているし
民宿にはエアコンと地デジがあって。
作家さんはもっと違う景色に癒されていたのかなと思うと、何かが崩壊してしまいました。
とてつもなくどうしようもない孤独感がそこに無くなってしまったんだと思います。
孤独感を探さなきゃ。音楽とか本とかどっか遠くの場所とか。
鰻、なめろう、南蛮漬け。