熱が冷めたら消すか

新宿の損保ジャパン東郷青児美術館へ行ってきた。
元永定正展 いろ いきてる!
それと収蔵品のゴッホの「ひまわり」とか


でもさ、俺が見てたらなんかモデルだかタレントだか知らん女性が取材のクルーぞろぞろひきつれて来たんだわ。
絵に描いたように綺麗で馬鹿頭。
「これすっごいかわいいですね〜。かわい〜。」
かわい〜っ。しか言わねえしうっせえし。
周りの人間はへこへこへこへこ。
金返せよ損保汚ねえもん見せんな。
結局そんなもんだろ、そんな扱いなんだろ。
現実がこれで成り立ってるとはわかっていたけど。
いざ見せられると頭に来るね。作品を馬鹿にすんな。


元永定正の作品は結構和む。
ゴッホのひまわり意外とでかい。
これで大学生300円は安いと思う。