レンコンとオクラ

半熟卵とサーモンの冷製菜園スパ、モッツァレラチーズ入りオムライス(トマトソース)

 
ソテーしたレンコンとオクラに衝撃を受けた。
(今までなかった!なすとかブロッコリーはいつも入っているけど)
なんという心意気。
うれしさのあまり感動を伝える。
店主は「あまってたからだよ。」とにこにこ言った。
そして味の秘訣を教えてくれた。
新鮮な野菜が買えるところ。
今度よってみよう。
スパのハーブはいい香り。サーモンもたくさん。

寒いからとココアを作ってくれた。


起きたばかり、半目、まぬけ。


 
 
 
日記を見返して自分が何に感動するのか、心動かされたのか引き出してみると
派手さもなく目立たないものばかり。
それが合っていると思う。
そしてもっと小さいところに感動を見つけられたらいい。
大笑いより、時々にこにこしているのが好き。