発見

いかの缶詰(肝入り)でスパゲティー

本だとウニのソースだったのだけれど高いので
卵黄を使った。

自分は魚介類の肝が好きだ。
濃くて、少し苦い感じが。
でも、「きも」とか「わた」って名前はなんだかイメージ落としてるような気が。
もっとおいしそうな呼び方にすればよかったのにな。
パスタのゆで汁いれると味が変わった。びっくり。




「今日のおススメは何ですか?」
「予算〜円くらいで適当におまかせします。」

この言葉が好き。
だってかっこいいから。
お店はとにかく店長の人柄で選ぶ。
誠実な人(ってみんな目がきれいじゃないか?)か、無口な人。
カクテルと大盛りサービスしてくれた。
でかい・・・・酔って手がぶれたのかも。
カルーア・ラテ

生ハムとモッツァレラチーズとトマトのサラダと、パニーニ

ナス入りミートソーススパゲティー



バイトしたので贅沢を。食べ物の話ばっかだね。